【人生初】大阪最大のフリマ、ファンキーマーケットが興奮の嵐だった。

スポンサーリンク

メアリー
みなさんごきげんよう!今回初投稿させていただくメアリーよ。私の素性は秘密だけど、みんなからはメアリーって呼ばれてるわ。よろしくちょうだい♩

世間はゴールデンウィーク。

恋人のいない私は、1人この休日をどう過ごそうか知らん、と考え嘆いていたところこんな情報を耳にしました。

「大阪でめちゃくちゃデカいフリマがあるらしい。。。」

九州の小さな島から来た私は思いました。

メアリー
え!フリマ?大阪!?行くしかないじゃない!!!✨✨フリマよりも何よりもとにかく太陽の塔が見たいの!!

いざ!Let’s Go!

思えば大阪には中学校の修学旅行で行ったUSJ1度切り。

もはや私にとっては最高としかいいようのない休日の予感を感じました。

当日には、1人大阪出身という力強い友を迎え、さらに岡山の子と、九州熊本出身の私を入れた凸凹3人組で臨むことになりました。

3人で前日の夜に熱き同盟を結び、開催当日の5月3日朝、広島県尾道市から出発しました。

移動は格安の高速バス!片道およそ5時間半の4000円!到着予定は昼過ぎ!天気予報は晴れ!うん、最高!

朝からバス停を間違え乗り過ごし、急いでタクシーを捕まえたり、高速なのにバスが一向に進まなかったり、襲い来る尿意たちと葛藤しながらも、バスは無事に大阪に着きました。

大阪万博公園へ

7時25分尾道発→1時に梅田駅→電車(20分)で千里中央駅→モノレール(10分)で大阪万博公園到着。
フリマ会場に到着したのは2時頃でした。

実際に戦地に降り立ってみると、人、人、人

フリーマーケットの開催時間は9時から5時まで。なので2時から参戦し始めた私達は少し出遅れてしまったようです。

しかし!後半組は少し物が減っている代わりに、フリーマーケットの醍醐味である値切りが成功しやすい!さらに!4時を過ぎると値切らずともとめっちゃくちゃ安くなる!!

実際に売ってあった洋服などはほとんどが300円で、良いものだと800円から2000円までの間くらいでした。それがラスト一時間くらいになると1着~3着で100円や半額になるものがほとんど!!

私は九州のしたかな県民性が出てしまい、値切りに挑戦する事が出来ませんでした!

メアリー
というか、値切らなくてもめちゃくちゃ安く感じてしまい値切るのを忘れたの!

また、実際に出品してある商品を見て思ったのが意外と綺麗!!古着!という感じはなく、なんならタグ付きの可愛いワンピースとかも800円とかで売っていました!(買っちゃった!)

あと、ハンドメイドの商品なども多くありました!

さらに会場には出店が出ていたり、ライブイベントなどが行われていてなかなかの盛り上がりでした。

最高の体験だった

今回人生初フリマ!初大阪万博に行ってみて、一言でいうなら、最高!!でした。沢山の商品があって、しかも安い!!

そして個人的には会場の雰囲気が大好きでした。

芝生に昼間からお酒を飲んで座るおっちゃんや、寝転んでイチャつくカップル。フライドポテトをかじるオバチャンに、走り回る子供。ビラを配るイベントスタッフに、必死に歌うアーティストの卵たち。

物を買わずとも幸福感に包まれる空間で、正直歩いているだけで楽しかったです。

今度は出品者として参加するのも面白そうだと思いました!

ち、な、み、に、
  • 沢山の商品が見たい、掘り出し物を狙いたい!という方は9時の開始と同時に参加するのがオススメ!
  • 安く買いたい、値切りたい!という方には後半から参加するのがオススメ!

一日中ゆっくり見て回るのもいいですね🎶(*´ω`*)♡

という事で、皆さんも是非1度大阪ファンキーマーケットに参加してみて下さいませ♡
メアリー
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////٩(≧ω≦”)งーイエイエ~~~!!
スポンサーリンク

>>この記事を今すぐ友達にシェア<<